 


あたしの夢。 

014

桃子は人の話をまったく聞いていなかった。
だから桃子といる時の俺は、いつもイライラしていた。

「桃子ね、あのね」が、話の頭に必ずついた。
幼稚園児ではない、23歳にもなった女なのだ。
これぞ天然系というのだろう。
いつも一所懸命なのはわかるし、出会った頃はそれが可愛いと思った。
でもすぐに歯車が噛み合わなくなった。
桃子はまわりにまったく気がいかない。
ワガママなのではない、本当に自分中心にしか、物事を考えられないのだ。

頭が悪いわけではない。
桃子は裏口から入るのは難しいであろう国立大学を卒業していた。
ファッション雑誌と一緒に、フランス語の本が重ねてあったりもした。
三流大学中退の俺に気をつかってたとは全然思えないが、
知識をひけらかすどころか公開することさえなく、
桃子はいつも呆けたような顔をして、不思議な質問を繰り返した。

桃子が療養所に入ったと聞かされた後、
フランス語で書かれた手紙が送られてきた。
「あたしの夢。
休日のブランチは、あなたが作るパスタ。
茹で加減はアルデンテ。
野菜たっぷりのトマトソース、
ニンニクもしっかり効かせてね!」

翻訳ソフトに出て来た文章をしばらく見つめていたら、
わけもわからず涙が出て来た。

コメント

焼酎アドバイザー

焼酎アドバイザーとは、日本の酒文化の発展をめざす日本酒サービス研究会・酒匠研究会連合会(SSI)が認定する資格制度 http://abis.stepuptechnologies.com/

【マクロファージダイエット】

マクロファージ(Macrophage)は大食細胞とも言われます http://mohair.sabellsenterprises.com/

ウインタースポーツ

ウインタースポーツを探すなら http://www.karin-mamy.com/101070/200067/

観葉植物用グッズ

観葉植物用グッズを探すなら http://www.aceauto-net.com/100005/409549/

DVD

DVDを探すなら
http://www.b-19.com/101240/101354/

有難う(*^_^*)

コメント有難う(*^_^*)
翻訳ソフト(うちは翻訳サイトを使っているけど)に出てくる日本語って、
本当はもうちょっと妙なんだよね(笑)

身内でスミマセン

翻訳ソフトの文章だったんだー!
なるほどそう来たかって感じ。
ラストにぶるっときましたデス。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

